book-365のブログ

読んだ本の感想

「JK、インドで常識ぶっ壊される」を読んで

今話題、高評価の本
内容はいかにと読み始め、1日で読み終えました。


結果、面白かったし、泣きました。


親の駐在でインドに行くことになり、英語やコミュニケーションに苦労、というものかと思ったら、もっと、SDGsな内容でした。


意識高い系、という表現とか考え方って人のチャンスを潰すだけ...
自分を客観的に見つめ、しっかり行動できて、素晴らしい!!!


日本とは全く違う摩訶不思議な世界に多感な時期に触れられて、とても羨ましく感じました。


今後、どうやって生きていくのかな。


続編を期待します。


JK、インドで常識ぶっ壊される | 熊谷はるか |本 | 通販 | Amazon